« 線路端で撮影(今日の下り団臨「カシオペアクルーズ」を撮影 宮原駅付近 2016.08.06) | トップページ | 線路端で撮影(今日の下り団臨「カシオペア紀行」を撮影 東大宮-蓮田間 2016.08.20) »

線路端で撮影(今日の上り団臨「カシオペア紀行」を撮影 蓮田-東大宮間 2016.08.13)

週末土曜日。今日から火曜日まで夏休み。すでに山の日から夏休みに入っている方もいらっしゃるかと思います。
そんな中、今日は朝食後に敷地の草取りをしてから撮影に出動。11日~13日にかけて運転される団臨「カシオペア紀行」の上りを撮影することに。場所はいつもの16号バイパス脇の跨線橋。
現着すると誰もおらず。少し離れた小道に何人かの方々が陣取っていました。
蒸し暑い中、待つことしばし。ほぼ定刻通りにお出ましです。

Dsc03942

【α550、DT18-250mm(50mm)、F9.0、1/1000秒、ISO400、補正有】

EF81-133号機牽引の上り団臨「カシオペア紀行」。ゆっくりとしたスピードで過ぎていきました。

Dsc03950

【α550、DT18-250mm(22mm)、F9.0、1/1000秒、ISO400、補正有】

引きで一枚。

これらを撮って撤収、帰宅の途に。

|

« 線路端で撮影(今日の下り団臨「カシオペアクルーズ」を撮影 宮原駅付近 2016.08.06) | トップページ | 線路端で撮影(今日の下り団臨「カシオペア紀行」を撮影 東大宮-蓮田間 2016.08.20) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
133号機牽引のカシオペア、良い感じに撮られておられますね。
実は私も昨日ヒガハスで撮ってました。
たぶん前の道路に居た数人のうちの一人ではなかったかと…w

投稿: huzita | 2016.08.14 17:11

コメントありがとうございます。

huzita 様
大変ご無沙汰しております。この休みはこちらにいらっしゃっていたのですね。お近くにいたと知ってびっくりしています。また機会がありましたらご一緒したいものです。
その際はよろしくお願いします。

投稿: 英太郎 | 2016.08.17 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18524/64052400

この記事へのトラックバック一覧です: 線路端で撮影(今日の上り団臨「カシオペア紀行」を撮影 蓮田-東大宮間 2016.08.13):

« 線路端で撮影(今日の下り団臨「カシオペアクルーズ」を撮影 宮原駅付近 2016.08.06) | トップページ | 線路端で撮影(今日の下り団臨「カシオペア紀行」を撮影 東大宮-蓮田間 2016.08.20) »