« 線路端で撮影(今日のE001系「TRAIN Suite四季島」試運転を撮影 蓮田-東大宮間 2017.03.12) | トップページ | 線路端で撮影(今日のELレトロ碓氷を撮影 JR磯部駅付近 2017.04.02) »

線路端で撮影(上野駅で展示されたEV-E301系返却回送を撮影 東大宮-蓮田間 2017.03.18)

週末土曜日。今日はいろいろとネタの多い日でしたが、家事都合で夕方まで動けず。ということで夕方のネタを1つ拾いに撮影に行ってきました。

今日は栃木DCの一環で上野駅で烏山線のEV-E301系の公開展示が行われました。ので終了後の返却回送を撮りに。場所はいつもの16号バイパス陸橋脇の跨線橋。

現着すると誰もおらず。のんびり待つことに。しかしスジを把握していなかったので、タイムアップまで粘ることに。そしてタイムアップギリギリでお出まし。

Dsc07612

【α550、DT18-250mm(35mm)、F5.6、1/640秒、ISO800、補正有】

EV-E301系2連。大宮で出場待ちなどで停車中のところは何度か撮りましたが、走行中のものは初めて。

これを撮って撤収、帰宅しました。

|

« 線路端で撮影(今日のE001系「TRAIN Suite四季島」試運転を撮影 蓮田-東大宮間 2017.03.12) | トップページ | 線路端で撮影(今日のELレトロ碓氷を撮影 JR磯部駅付近 2017.04.02) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
アキュムのカテゴリーは電車なんですよね。架線がない烏山線で見たときは何ともいえない
違和感がありました。蓄電池の性能が上がれば、近い将来の電車はみんなこんな感じに
なるのでしょうか???
どうせならバッテリーオンリーで上野から走って欲しかったです。バッテリー持たないか・・・。

投稿: ばんばん | 2017.03.19 21:35

コメントありがとうございます。

ばんばん様
こちらこそご無沙汰しております。お元気でしょうか。
アキュムは見るだけ撮るだけですが、そのうち乗ってみたいと思っています。類似車両としては仙石東北ラインのHB-E210系には1回だけ乗ったことがあります。こちらも将来はいろんなところに派生するような気がします。
将来的にはバッテリーオンリーでどこまでも行ける車両ができるかも・・・。と思います。

投稿: 英太郎 | 2017.03.22 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18524/65031690

この記事へのトラックバック一覧です: 線路端で撮影(上野駅で展示されたEV-E301系返却回送を撮影 東大宮-蓮田間 2017.03.18):

« 線路端で撮影(今日のE001系「TRAIN Suite四季島」試運転を撮影 蓮田-東大宮間 2017.03.12) | トップページ | 線路端で撮影(今日のELレトロ碓氷を撮影 JR磯部駅付近 2017.04.02) »